安心安全にゲット! チケット購入時に並び代行を利用するメリット

アイドルのコンサートのチケット販売やコンサート当日の物販、スポーツ観戦のチケット、お店のオープン記念セール等、さまざまなイベントにて利用できる“並び代行”。特に大阪や東京などの大都市では、依頼することで長時間並ぶ必要がなくなり、疲れることなくチケットを手に入れることができるなどの目的を果たすことができます。

ここでは、並び代行を利用するメリットを2つ紹介します。

 

並び代行は合法! 違法の“ダフ屋”に気をつけて

並び代行を利用するメリットの1つは、“合法的に目的物を手に入れることができる”という点です。並び代行を利用すると少しズルをしているように感じる人もいるかもしれませんが、法を守ったれっきとしたサービスなので、安心して利用することができます。

 

この点において気をつけて欲しいのが、“ダフ屋”の存在です。ダフ屋とは、高値で転売することを目的にチケットを購入し、コンサート会場の周辺などで売りさばいている人・あるいは業者を指します。東京や大阪などの大都市にて特に多くみられます。チケット販売の並びに出遅れてもその場でコンサートや試合のチケットを入手できるため、残念ながらある程度の需要があるのが現状です。しかし転売行為は法律により禁止されており、もちろんダフ屋も違法行為となります。どうしても見たいコンサートや試合があれば、便利屋などの並び代行を利用するようにしましょう。

 

細かい設定ができる

並び代行は上記のように安全にチケットをゲットできるところ点に、“安心して任せられる”というメリットもあります。並び代行では、要望に合わせた細かい設定や打ち合わせが可能です。

 

例えば、大阪などの大都市では人気のコンサートや試合のチケットを取るのは一苦労です。しかし、並びながら待つ時間も楽しい時間だ、と感じる人もいるはずです。そのような場合は、早朝に2、3時間だけ並んでもらって交代する、といったことが可能です。また、最初は自分が並んでおいて、別の人を迎えに行くために途中の時間だけ並び代行を利用するということもできます。

このようなことが可能なのは、多くの並び代行が時間制だからです。細かく利用方法を相談することで、できるだけ費用を抑えて利用することもできます。

 

大阪や東京など大都市に多い並び代行は、依頼すれば並びの交替の際に知り合いや兄弟のような演技をしてくれます。業者に利用していることが周りの人に知られたくない、という人はそのようにお願いしてみましょう。このような要望は相談次第で対応が可能なため、一度相談することがおすすめです。

 

安心安全にイベントを楽しもう

このように、並び代行を利用することで安心かつ安全にチケットを手に入れることができます。絶対に見逃せないコンサートや試合のチケットを逃さないために、大阪でも利用できる並び代行を検討してみてはいかがでしょうか。